2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年K-POPアイドル”楽曲”ベスト10

とにかく今年は現場が無い年でしたね。お金の余裕も時間の余裕も生まれた2020年だったので、今までで一番けーぽ全体を見回すことができた一年でした。個人的なベスト10をちらほらパフォや衣装にも口を出していますが、できるだけ曲単体として見て良さを語り…

ベレー帽は正義

突然ですが私はアイドルのベレー帽が大好きです。衣装でも私服でもベレー帽を被ってる子がいると好きになっちゃうし、もし自分が勝手にアイドルの衣装を決められるのなら全員にベレー帽を被らせると決めているくらい、ベレー帽を被っているアイドルが好き。…

片寄涼太は革命である

私の初めての推しの片寄涼太くんはLDHやEXILETRIBEとしても初めてのキャラクターで成功した人間だと胸を張って紹介したい。 彼は15歳の時に現在の三代目 J Soul Brothersのボーカルを決めるVOCAL BATTLE AUDITION2に参加したことがきっかけで現在GENERATIONS…

どうやって生きろと言うのだろうか

この状況である。ヲタ活なんてできるわけがない世界になってしまった。加えて推しの内の一人は活動できていません。その自担メインでオタクをしてた最近の私は、自担のグループの活動や自担本人に自分の精神面を全て頼ってしまっていた気がします。 TravisJa…

永遠に照り映える君であるように

J

「光る」と「照らす」 光る は光を自ら出す。 照らす は特定方向に光をあてて明るくする。 ただ自分だけがひかるだけではない、周りまでもひからせる、そんな素敵な名前。 照り映える 光を受け美しく輝くこと 自らの力で光り続け、誰かを照らし続けながらも…

煌々と輝く光の中で / ディノちゃんのセンイルに寄せて

ステージの上でいつもディノちゃんは光の中に居る。「きらきら」と言う可愛らしいものよりは「カッ」みたいな目が眩むような強いひかり。星みたいな小さな粒が散らされてるんじゃなくて、流れ星がいくつも彼の元から伸びてるようなひかり。その輝きは不滅。…