ベレー帽は正義

突然ですが私はアイドルのベレー帽が大好きです。衣装でも私服でもベレー帽を被ってる子がいると好きになっちゃうし、もし自分が勝手にアイドルの衣装を決められるのなら全員にベレー帽を被らせると決めているくらい、ベレー帽を被っているアイドルが好き。そんな私の好きなベレー帽アイドルを紹介します。(主に推し)

〜衣装編〜

THE BOYZ

ドボはグループ総出でベレー帽の衣装がめちゃめちゃ多いです。ベレー帽の織り成す幼さが彼らのイメージに合っているのかドボちゃん達はよくベレー帽を被せられています。若いしみんな可愛いので良く似合うし、ピンバッジをつけてたり、かわいいヘアピンをつけていたり、まさかのグループ名が入ったオリジナルを作っていたりとバラエティ豊かなので私はドボのベレー帽に非常に期待しています。あまりにも被りすぎてるから多分運営にベレー帽狂いがいるんだと思う。

TWICEのWhat is love?を全員ベレー帽を被ってカバーしており、眼福です。

中でもニュ〜ちゃんはベレー帽似合うフェイスだし、グループ内でもベレー帽率が高いので私の「ベレー帽の可愛い子を見たい欲」が満たされる。ほんまかわいい。カラフルなヘアピンで止められてるベレー帽、ピンク髪にピンクのベレー帽、最高。

 

ATEEZ ホンジュン

ベレー帽被ることで可愛さ倍増するのも好きだけど、ホンジュンみたいにファッショナブルな仕上がりになるスタイリングも好き。

この日のホンジュンはお洋服も込みでめちゃめちゃオシャレで可愛いかったので、このスタイリングで出演したミュベン見てください。曲もいい曲です。

 

SEVENTEEN

セブチは大体が可愛いさ倍増効果があるデザインのベレー帽の衣装を経験してる印象。オチョナ期とHOME期はベレー帽を被るメンバーが何人もいた。好き。

https://twitter.com/humpback0717/status/1138678082720620544?s=21

こういうモコモコしてるベレー帽もコック帽みたいで可愛いよねえ…

 

去年のソウルコンではベレー帽被る子が何人かいた上にみんな髪色や衣装に合わせたデザインのものを着用してて絵的にもとてもよく、テンションが上がった記憶があります。衣装らしい、華やかで様々なデザインのベレー帽が用意されてるのが見ててとても楽しいです。


NCT  ウィンウィン

f:id:moonandstar:20201008013122j:image

TOUCHの活動中、ずっとベレー帽担当だったウィンウィン。この時のウィンウィンみたいに活動中ずっとベレー帽なのが私の求めるコンセプトです… ベレー帽が似合う曲なんだけど、グループ内でウィンウィン1人だけベレー帽固定なのがガチ感があって好き。ベレー帽コンセプトな活動大好きなのでTOUCHの時のウィンウィンセルカはカメラロールにたくさんあります。

 

〜私服編〜

Snow Man 岩本照

自担です〜〜〜!!バンザイ

照くんは私服で結構ベレー帽を被る人で、なんかわかんないけど照くん×ベレー帽はとてもよいです。


f:id:moonandstar:20200901020052j:image

f:id:moonandstar:20200901020055j:image


全体的に照くんの私服がすごい好きでベレー帽も難なく可愛く着こなすもんだから好きが増すばかり。

左の写真の赤いベレー帽が好きなオタク、たくさんいると思うのですが、私も大好きで欲しいんだけどirojikakeというブランドが数年前に販売したもので売り切れのまま在庫は復活せず買えません。悲しい。オンラインストアはこちらですhttps://irojikake.theshop.jp/items/10102978

SEVENTEEN SCOUPS

クプスの私服はシックなものが多くて、個人的にタイプなのですごく大好きなんだけど彼はベレー帽も私服でよく被るので更に好きです。I hate me tooベレーは冬になったら買おうと思ってる。

https://twitter.com/impressive0808/status/1240218904279920640?s=21

GENERATIONS 白濱亜嵐

亜嵐ちゃんも私服でベレー帽がめちゃめちゃ多い。特にこの写真のベレー帽の印象が強いのですが、ベーシックな真っ黒のベレー帽やKANGOLなんかもよく被ってます。


f:id:moonandstar:20200901013024j:image

f:id:moonandstar:20200901013021j:image

メンディーが帽子で有名なブランド、KANGOLとコラボしてハットをプロデュースしたりhttps://www.google.co.jp/amp/s/hypebeast.com/jp/2017/7/mandy-sekiguchi-24karats-kangol-collection%253famp=1 単純に世間的にKANGOLが流行った2017年あたりにジェネではよくメン玲於亜嵐あたりがベレー帽を被ってた記憶があります。

 

NCT テヨン

てよよちゃんのイケイケベレー帽コーデも好きです。テヨンが被ると一気に違う系統になってカワイイ。

f:id:moonandstar:20200901141848j:image

こんな感じで1部ですがベレー帽狂いの私が好きなベレー帽を被る子達を紹介しました。

 

最後にクプスと亜嵐ちゃんの私服のベレー帽は同じブランドで他の商品も私服で着用してる子が多いのでご紹介〜
"I HATE ME TOO" チェーン ベレー(黒)https://azstokyo.shop-pro.jp/?pid=137284889これは私の知ってる限りだと7 MEN 侍の中村嶺亜ちゃんも被ってました。嶺亜ちゃんは私服がAZS TOKYO多めです。かわいい。

"I CRIED FOR YOU" ROSE ベレー(黒)

https://azstokyo.shop-pro.jp/?pid=115142671こちらはHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんも被ってました!

とにかくベレー帽は衣装でも私服でもドンドコ被って欲しいし、私もこれからベレー帽狂いとして精進して参ります!